2013年06月30日

キャストインタビュー★石村みかさん

キャストインタビュー…大変長らくお待たせしてしまいました!
申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、続いてご紹介しますのは、金子テル役の石村みかさんですexclamation×2
初演に引き続き、主役の金子テルを演じ、座組を引っ張っていってくださっていますぴかぴか(新しい)


「空のハモニカ」の初演が2年前。
その間、皆それぞれに色々な時間を過ごして、
経験を積み重ねてきたとは思いますが、
一番大きな変化があったのはみかさんかもしれません。


今年の2月に長女・りおちゃんをご出産されました〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
o0480048012563236043.jpg
↑写真は石村みかさんと、愛娘のりおちゃんですハートたち(複数ハート)
かわいい〜〜〜!!ちっちゃくて、やわらかくて、キュンキュンしてしまいますわーい(嬉しい顔)


『出産』という大仕事を経験したみかさん。
「演じる上で何か変わったことありますか?」と聞いたら、
「やっぱり子供のことを話す台詞が、初演よりもグッとくる」とのこと。

『空のハモニカ』では、テル(みすゞ)と娘・房子の母娘の絆、それぞれの思いも物語の重要なファクター。
稽古場でみかさんが演じるテルを見ていても、今まで以上に言葉に力があるなぁと感じます。




石村みかさんにインタビューカラオケ!!!

@戯曲を読んでの感想(二回目の方は改めて読んで)

感想。感想。
今回は、エピソードが増えてます。だから初演より更に厚みが出てる。
けども軸は変わっていない。私の『空のハモニカ』の印象は、素朴さシンプルさなんです。
その中で細かい変化を見つけながら、最後は時空を超えて広がって行く。そんな作品なんです。木みたいなんです。何百年も生きてるような。いろんな出来事を出会い、通過させて、そして生きてる。ただじっとそこにいる。


A海はお好きですか?

好き。眺めるのが。
海水浴は、好きではないかも。



B子どもの頃なりたかったものは?

何だろ〜
宇宙人

(※何だか分かる気が…みかさん、たま〜〜〜に宇宙人っぽい時がありますよ(^^;))


C自分としてこれだけは譲れない!というものは?

ないです



D見所など、お客様へ一言

見所はお客様それぞれに選んで貰えたらと。
金子みすゞさんの最後の数年間を通して、人生のいろんな側面が見え隠れする物語です。ほのかに燃える火のように、ジンワリと胸を揺さぶられる作品だと思います。空間とセットや照明、音響も含めて、どうぞ、楽しみに劇場にいらして下さい。


みかさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ご出産後、なんというか…みかさんまで生まれ変わったような、
ツルンとした清々しい顔をされていて、
キラキラ輝いて…眩しいくらい清らかなオーラが出ているんです。
女優として、母として、力強く凛とした石村みかさんの姿をぜひお見逃しなくexclamation×2exclamation×2exclamation×2




インタビュー担当:てがみ座・福田温子
posted by てがみ座 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: